2009年06月20日

6/12(金) セミナー当日の一日

ビズクリカフェの小田です。
セミナー当日の一日を振り返ってみたいと思います。

まず最初に今回の会場となった「アクロス福岡」に昼過ぎに行き、一旦荷物をあずけました。

6/12(金) セミナー当日の一日
今回の会場、アクロス福岡の外観です。

6/12(金) セミナー当日の一日
吹き抜けが気持ちいいです。1Fでは物産展みたいな催しがあってました。

6/12(金) セミナー当日の一日
本日の催しの案内掲示板には当然、、、

6/12(金) セミナー当日の一日
↑の一番下です。はじめて見たときにはちょっと感動しました。

2時過ぎに福岡空港へ行き、佐々木正悟さんをお出迎え。(佐々木さんは福岡に来るのは初めて!)
その後、ホテルへチェックイン。
6/12(金) セミナー当日の一日
チェックイン中の佐々木さん。

その後ちょっと遅めの昼食です。(午後3時過ぎ)
博多に来たら、とんこつラーメンということで無難に「一蘭」に行きました。
6/12(金) セミナー当日の一日
ラーメンを食す直前の佐々木さん。

今回、ジュンク堂さんにはポスターやチラシを置かせてもらい、佐々木さんの過去の著書のちょっとしたコーナーも作っていただいたので、お礼にいきました。
6/12(金) セミナー当日の一日
今回のセミナーポスターを背景に一枚。(うしろに小さく写っているのがポスターです。)
佐々木さんの新刊『残業ゼロの1日1箱仕事術』は平積みでかなり売れてました。(重版が決まったということで、おめでとうございます!)

その後、セミナー打ち合わせのため、知り合いが働いている「エントランスカフェ」に。当日は暑かったのですが、屋上のテラスはきもちいい風が吹いて最高でした。
6/12(金) セミナー当日の一日
iPhoneを操作している佐々木さん。私もiPhoneユーザなので、iPhone談義にも話がふくらみました。
ここで1時間半ほど、セミナーの内容や流れについて確認。その他いろいろなハックスや小田のやっている時間管理の悩み相談など、かなり濃密な時間を過ごさせてもらいました。

そうするうちに17:30を過ぎ、一旦佐々木さんはホテルに。
小田は18時前からアクロスに行き、会場のセッティングです。
会場では受付、資料準備、プロジェクター、PC準備にと、てんやわんやでした。受付と資料準備には会社の後輩二人にお願いしました。(K君、M君ありがとう!)

セミナー開始15分前くらいから徐々に人が集まりだし、
6/12(金) セミナー当日の一日
6/12(金) セミナー当日の一日
6/12(金) セミナー当日の一日
なんと、当日飛び込みで8名も来てくださって二人掛けで満員となりました!!ありがとうございます!

今回のセミナーのキーワードは「やる気」と「見通し」でした。
質問もたくさんでて、盛り上がりました。
6/12(金) セミナー当日の一日
内容についてはまた後日まとめます。

佐々木さんの講義は20:20くらいに終わり、10分休憩をとった後、私小田が普段どうやってタスク管理をして仕事を進めているのかのデモンストレーションを行いました。
6/12(金) セミナー当日の一日
佐々木さんと掛け合いながらやったのですが、かなり緊張しました。

こういったことは初めてだったので、時間配分がうまくいかず、21:00の終了時にあわてて締めた感じになりました。反省です。

終了後、会場の片付けをばたばた済まし、懇親会は21:30から近くの居酒屋で行いました。
なんと15名も参加していただきました。(写真撮り忘れました。。。)
新鮮なイカの刺身とモツ鍋がメインのコースでお酒も入り、皆さんいろいろな話でかなり盛り上がりました。
6/12(金) セミナー当日の一日
懇親会は23:00には解散し、佐々木さんはホテルへ向かわれました。

そして次の日。
娘を連れて福岡空港へ佐々木さんを見送りにいきましたが、残念ながら会うことできず、東京に戻られました。><
まあ、娘と久しぶりに遊んで、楽しませることができたのでよかったですが。
6/12(金) セミナー当日の一日
おそらく、この便かな?


6/12(金) セミナー当日の一日
6/12(金) セミナー当日の一日
娘に空港でいろんなモノを買わされましたけど。。。

佐々木正悟さんどうもお疲れ様でした!またよろしくお願いします!
そしてセミナーにきていただいた皆さん、ありがとうございました。
最後に、小田に励ましやアドバイス、協力して下さったすべての方へ、感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございました!!


セミナーまでの活動記録(苦労部分?)についてはまた追々アップしていきます。



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
8/30(日)「ブログブランディング相談会」開催しました。
経営計画プレゼンセミナーに参加
6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」参加者感想
満員御礼!6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 8/30大橋悦夫「ブログブランディング相談会」参加者感想 (2009-09-03 12:57)
 8/30(日)「ブログブランディング相談会」開催しました。 (2009-08-31 13:12)
 経営計画プレゼンセミナーに参加 (2009-07-29 13:35)
 明日、経営計画セミナーで発表します。 (2009-07-24 15:47)
 6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」参加者感想 (2009-06-15 23:28)
 満員御礼!6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」 (2009-06-13 08:34)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 23:43│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。