2009年07月29日

経営計画プレゼンセミナーに参加

ビズクリカフェの小田です。

先週の土曜日にゆっとりクラブが主催する「経営計画プレゼン」セミナー
参加してきました。
経営計画プレゼンセミナーに参加
今回は起業準備中と起業直前と起業間もない方3人それぞれが、自身の
経営計画を発表するということで、小田は起業準備中という立場で発表しました。

40分の持ち時間で発表、参加者も12名もいらっしゃってかなり緊張。face07

さかのぼること3日前にも10名近くの方の前で経営計画を発表しました。
結構多くのアドバイスをいただいたので、それも踏まえて作成しなおしました。

が、、、あんまり代わり映えすることなく、同じような内容になってしまいました。icon95
でも少しだけ俯瞰的に考えれるようになりました。
あとは自分の持っている資源を活用することですね。

ほかの発表者の方はどんな方だったかというと、地元天草の活性化に貢献したい
という自然食研究家の方、美容室の集客と人材育成のお手伝いをしている方、
みな「人々や地域のお役に立ちたい」という思いは共通していたと思います。

お二人とも、しっかりとしたビジョン、思いというのが伝わってきました。

ちなみに小田が目指しているのは、「心が温まる」商品・サービスを人々に提供し、
心豊かな生活をおくってもらうということです。

このビズクリカフェを通しても実現していければ、と思ってます。

共感いただける方、お待ちしております。face02



同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
8/30(日)「ブログブランディング相談会」開催しました。
6/12(金) セミナー当日の一日
6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」参加者感想
満員御礼!6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 8/30大橋悦夫「ブログブランディング相談会」参加者感想 (2009-09-03 12:57)
 8/30(日)「ブログブランディング相談会」開催しました。 (2009-08-31 13:12)
 明日、経営計画セミナーで発表します。 (2009-07-24 15:47)
 6/12(金) セミナー当日の一日 (2009-06-20 23:43)
 6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」参加者感想 (2009-06-15 23:28)
 満員御礼!6/12(金)佐々木正悟「ライフハックスセミナー」 (2009-06-13 08:34)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 13:35│Comments(0)セミナー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。