2009年09月11日

最近気になる人

小田です。

今日、日経アソシエを買いました。
今週は「自己投資術」といったテーマです。
最近気になる人

内容は「つまらないことにお金や時間を費やすのではなく、自己投資しましょう」という
パターンです。

その中で、学びの場として「有料セミナーより勉強会」を薦めています。

勉強会で得られるリターンとして
 ・安い参加費で、自分の意見や考えをアウトプットできる

 ・様々な価値観を持った人に出会える

 ・興味があるテーマを選べる

 ・人生の目標が見つかる場合がある

とアソシエには書いてました。

で、なんでアソシエを買ったのかというと、
この特集ページで、実際に勉強会を主宰している人として、小田が最近気になっている
「スーパーサラリーマン」美崎栄一郎さんが載ってたからです。icon12

 ↓さわやかな男前ですね。
最近気になる人

美崎さんは「花王」で会社員をしながらビジネス著者と語らう勉強会「築地朝食会」など
5つ以上の勉強会を主宰されてます。face08

ちなみに築地朝食会は「寿司のかわりに話題の著者がテーブルを廻ってアナタの疑問に応える
異色の勉強会!朝7:00から寿司を食べながら築地で開催中!」ということらしいです。

また、美崎さんは最近本を出されました。(Amazonでは今日が発売日ですね)


同じサラリーマンで勉強会を主宰している小田ですが、上には上がいるものだと
つくづく思い知らされました。

ぜひ一度お会いしてお話してみたいですね。face02

以上です。

【今日の一枚。】
福岡の早朝勉強会の聖地、スターバックスメディアモール天神店。
うまく枠に人が入っていたので撮りました。
最近気になる人


Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 13:18│Comments(0)気になる人
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。