2009年09月21日

鳥栖プレミアムアウトレットにて。

ビズクリカフェの小田です。

先日、鳥栖プレミアムアウトレットにいきました。

自分は特に買うものが無かったのですが、BOSEショップに立ち寄りました。

BOSEショップでは商品説明のシアターがあるようで、ちょうどそれが始まる時間に
入ったので、体験してきました。

ショップの奥にホームシアターのような別室があり、そこで15分間、
5.1chサラウンドシステムを紹介するムービーを見るようです。icon13

そこで驚いたのが、ムービーを含めたサラウンドシステムのプレゼンテーションでした。
サラウンドシステムのスピーカーが前のテレビ横や部屋の後ろにあるんですが、
これが野暮ったい感じの箱型のスピーカーだったんです。

しかし、プレゼンの途中にスタッフの人がムービーに合わせて、「実はこんなにコンパクト」
といって、その旧式の箱型スピーカーをはずし、本当のサイズのスピーカーが出てきました。
それはルービックキューブを二つ重ねたくらいのサイズでした。face08
音質はというと、本当にこんなサイズでだしているのか、というすばらしいものでした。

その後もスタッフの人とムービーの息のあったプレゼンテーションで驚かされました。

最後に「すばらしい音のある生活はあなたの人生をより豊かにします」といったような
内容のフレーズで締めくくられ、終りました。

いや~、お金ないですけどかなり欲しくなりました。40万くらいするみたいですけど。
ただ単に、ムービーをだらだら見せるのではなく、スタッフと掛け合いながら魅せる
というのはグッときますね。

今では、簡単に動画作成や視聴が簡単になりましたが、こうした実際のスタッフが
掛け合い、体感させるというのはすごい効果的だと思いました。

鳥栖プレミアムアウトレットに行く機会があったらぜひ。

※内部を撮影しようとしたら、スタッフに止められたので、写真なしですいません。face03


【今日の一枚。】
鳥栖プレミアムアウトレット。
鳥栖プレミアムアウトレットにて。



同じカテゴリー(気になったモノ・コト)の記事画像
昨日、お祭りに行ってきました。
連休中のサティにて。
美崎さんの本を買っちゃいました。
さっそく、アナログブログ発見!
焼肉屋にいったときのこと
今ハマッているもの
同じカテゴリー(気になったモノ・コト)の記事
 昨日、お祭りに行ってきました。 (2009-09-28 13:03)
 連休中のサティにて。 (2009-09-20 22:27)
 美崎さんの本を買っちゃいました。 (2009-09-17 12:32)
 さっそく、アナログブログ発見! (2009-09-14 12:42)
 焼肉屋にいったときのこと (2009-09-08 16:27)
 今ハマッているもの (2009-09-07 13:04)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 23:10│Comments(0)気になったモノ・コト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。