2009年11月16日

今週の「やってみる!」

小田です。

先週は娘が風邪にかかって、息子の子守もあり、バタバタでした。
一応、インフルエンザでは無かったようで、安心しました。

それよりなにより娘よりも息子の子守が大変でした。というかいまでも
大変です。face03
(あと数ヶ月は大変な時期が続きそう。。。)

さて、今週の「やってみる!」ですが、
ひきつづき、
横江公美さんの『話は5行でまとめなさい』


の内容を実践していってます。

特に、なんでも3つにまとめてみるということを意識してやっていってます。
これまでで、うまくいってないことを自分なりに分析すると

なかなか3つにまとめれないのは
1.情報収集が不足している
2.3つにグルーピングするのに深く思考していない
3.手を動かして作業していない(頭の中でしかも表面だけで考えている)

(これもうまくまとまってないような。。。)

とりあえず、今週はこの3つを意識してやっていこうと思います。


タグ :福岡勉強会

同じカテゴリー(今週の「やってみる!」)の記事
 今週の「やってみる!」 (2009-11-02 12:48)
 ちょっと落ち着きました。 (2009-10-19 14:50)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 23:29│Comments(0)今週の「やってみる!」
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。