2009年12月15日

ブランディングコンテストにて特別賞をいただきました

小田です。

山口市の経営コンサルタント、やまぐち総合研究所の中村伸一さんと
維新国際特許事務所の南瀬透さんが主催する
ブランディングコンテスト「Brand ACT 2009」にて小田の
応募したブランディング案が特別賞をいただきました。face02

今回、小田のブランディング案は最終選考までのこり、12/12に山口市でおこなわれる
プレゼンテーションに参加する予定でしたが、都合で参加できなくなり、事前にお渡し
した資料と音声のプレゼンとなりました。

最優秀賞と優秀賞の方は実際に取り組んでいる事業についてのブランディングで、
それに比べて小田のは半分夢物語な内容でしたし、しかも直接プレゼンテーション
できてないので、結果には納得してます。(というか評価してくださっただけでもありがたいです。)

今回のブランディングコンテストに応募して感じたことは、「思いはあたためておくよりも
なんでもいいから形にする(形が悪くても)」ということ。
あと強い思いがあれば、何かしら共感してくれる人が現れるということもわかりました。
(主催の中村さんの話によると、小田のブランディング案に会場の方はけっこう興味を
もたれていたようでした。)


ちょうど、仕事も忙しく、子育てにも追われているところでの資料作りにはかなり苦労しました。
(嫁さんから「今の時期にそんなお金にならないことをしてどうするの?」と何度も言われました。face07

今後は今回のブランディング案を実現できるよう行動していきたいと思います!


Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 08:44│Comments(2)
この記事へのコメント
すごいですね!!!
おめでとうございます!!

小田さんのセンスですね!さすがです!!

これからも、blogやセミナーなどで、いろいろ勉強させてください♪

よろしくお願いいたします!
Posted by でん at 2010年01月14日 01:01
どうもコメントありがとうございます。

でんさんも今年は飛躍の年にしましょう。
そちらの読書会もまた参加させてください。

そろそろ、主催者の集まりをつくりましょう。^^
Posted by ビズクリカフェ小田 at 2010年01月15日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。