2009年05月19日

はじめまして!

こんにちはビズクリカフェ主催者の小田です!はじめまして!

いきなりですが、あなたにおうかがいします。

最近、あなたが気にいった(または気に入らなかった)モノ・コトは何ですか?またなぜそう感じたのですか?
-30秒くらい考えてみてください。


それらを自分で真剣に考え、いろんな人たちと考えをシェアすることによって、あなたのクリエイティビティ(創造性)は発展し、豊かになっていきます。また自然と感性も磨かれ、何が本当に美しいのか、楽しいのかがわかってきます。

現在、これまでのビジネスにおいて主流であった"大量生産・大量消費"は終わりを告げ、人々は個々の感性(感情や五感)に響く商品・サービスを求めるようシフトしていっています。
また、いままでのビジネスシーンにおいて高いクリエイティビティを求められたのはデザイナーや広告代理店などの限られた業種だけでしたが近年、製造業やサービス業においてもそれが要求されるようになってきました。
この流れは今後より加速し、全産業、ひいては農業・漁業などの第一次産業まで浸透していくことでしょう。


“あなたは今まさに新たな時代のターニングポイントに立っているのです。”


これからの世の中においてリーダーシップをとり、"人生"または"ビジネス"のイノベーターとしてあり続けるためには自分自身のクリエイティビティを高め、感性を磨いていくしかないと私たちは確信しています。そして私たちはここ福岡を中心に、人々の感性に響くビジネスを創造し、より美しく心豊かな生活を多くの方に提供していきたいと考えています。
もしこれをお読みのあなたが、私たちの考えに共感してくださるのなら、ぜひ「ビズクリカフェ」にご参加ください!共感されなかった方は貴重な時間を無駄にしてしまいましたことを深くお詫びいたします。


【ビズクリカフェとは?】
週一回開催のクリエイティブ能力と感性を磨く早朝勉強会。会費無料。(飲食代はご自身で負担ください。)

■主催者  小田
       プロフィール:昭和53年(1978年)福岡県京都郡出身
               山口大学→福岡市内IT系企業

■日時   毎週火曜日 朝7:00~8:30 途中入退OK

■場所   スターバックスハッチェリー天神店

■内容   ここ一週間において自分が気に入った(または気に入らなかった)モノ・コトについて、
       なぜそれを気に入ったのか、気に入らなかったモノ・コトについては、自分だったら
       どうするかについて一人ひとり意見を述べてもらい、考えをシェアします。
       ※モノについては現物もしくは写真を持ってきてください。

■連絡   ご連絡はメールにて。
       メール:bizcrecafe●gmail.com ←"●"を"@"に変えてください。


Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 13:10│Comments(0)はじめまして!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。