2009年09月07日

今ハマッているもの

【お知らせ】
突然ですが、第二子が近く誕生するということで、現在早朝勉強会をお休みしてます。
落ち着きましたら再開したいと思います。そのときには改めて連絡します。

ということで、早朝勉強会を休止している間はブログを中心にいきたいと思います。

さてさて、タイトルにあるとおり、今ハマッているものですが、
先日大橋さんとiPhoneのアプリの見せ合いっこをしていたとき、大橋さんがコレおもしろいよ
といったやつで印象に残ったのが2つあります。

1つが「SmackTalk」というアプリ。
もう1つが「Spica」というアプリです。

実際に購入して使ってみました。

SmackTalk」はなんちゃない、ただのオウム返しアプリなんですが、初めての人にこれを
見せるとびっくりします。face02
大橋さんも「子どもにオオウケするよ」といっていた通り、帰って3歳の娘に見せると、iPhoneを
返してくれなくなりました。その後数日は「チューチュー(ハムスターのこと)とお話したい」を連呼
して、自分と遊んでくれなくなりました。face03




もう一つ教えてもらったSpicaというアプリ。
これはiPhoneで撮った写真をハイコントラストのモノクロ写真にするというもの。
結構味のある写真が取れます。

 ↓通勤最寄の駅ホーム
今ハマッているもの今ハマッているもの

今ハマッているもの今ハマッているもの


 ↓所有のギター                      ↓昨日いったイオンモール筑紫野
今ハマッているもの今ハマッているもの

普段の何気ない風景もアーティスティックに撮れます。face05
早速ハマッて撮りまくってます。icon207



同じカテゴリー(気になったモノ・コト)の記事画像
昨日、お祭りに行ってきました。
鳥栖プレミアムアウトレットにて。
連休中のサティにて。
美崎さんの本を買っちゃいました。
さっそく、アナログブログ発見!
焼肉屋にいったときのこと
同じカテゴリー(気になったモノ・コト)の記事
 昨日、お祭りに行ってきました。 (2009-09-28 13:03)
 鳥栖プレミアムアウトレットにて。 (2009-09-21 23:10)
 連休中のサティにて。 (2009-09-20 22:27)
 美崎さんの本を買っちゃいました。 (2009-09-17 12:32)
 さっそく、アナログブログ発見! (2009-09-14 12:42)
 焼肉屋にいったときのこと (2009-09-08 16:27)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 13:04│Comments(2)気になったモノ・コト
この記事へのコメント
こんにちは(^0^)初めまして☆動物の言葉をマネするサイトかなり爆笑しました  いいもの見させてもらいました
Posted by 兄弟美容師「LaBrea」ラブレア兄弟美容師「LaBrea」ラブレア at 2009年09月24日 13:00
こちらこそ、はじめまして。

コメントありがとうございます。

「Smack Talk」は現在、封印してます。
なぜなら、娘が自分と遊んでくれなくなったからです。><
iPhone自体、娘の前では操作しなくなりました。

これ、ほんとびっくりするくらい、子ども受けします。
115円かかりますが。。。
Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ)福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 2009年09月24日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。