2009年11月27日

意外にきつい子育て

う~ん、更新が滞ってます。

ひとつは子育てが忙しいのと、本業が忙しくなってきたのが理由です。

二人目は楽ということを聞いてましたが、
なかなか寝ない。。。face07

毎日9時前くらいに家に帰ってからご飯を食べ、娘を風呂に入れてからその後に
息子の寝かしつけで、いつも11時過ぎます。
しかも抱っこで常に歩いていないといけないので、足も腰もやられてます。

やっと寝たかと思うと、3時ごろや朝方に泣きます。自分は朝方のミルクやりを頼まれて
いるのでミルクをつくって飲ませます。
下手したらミルクやってさらに寝かせるには1時間くらいかかったりします。icon198

以前は早起きしてブログやら本やら読めたりしたんですが、今はなかなか。。。

ブログは会社の昼休みも書いたりしてたんですが、最近は昼食会を開いているのと
eラーニングをやっているので、昼の時間もあまり使えなくなりました。

まあ、ブログについてはあわてずゆっくりとやっていきます。

以前に比べたら本を読む量は減りましたが、本を読まないとだめなたちなので、
それなりに読んでます。

最近読んだ本は速読の寺田さんお薦めのこの本です↓


最近、会議でファシリテートする役が多いので、買いました。

結構役立ちます。
内容についてはまたそのうちに。


タグ :福岡勉強会


Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 23:27│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、狩生です。
小田さん大変そうですね。。

私はかなり恵まれていることに気づきました^^

あと、ご紹介の本、買って読んでみます!
Posted by 狩生孝之 at 2009年12月11日 15:43
どうもありがとうございます。

いえいえ、狩生さんも起業期にお子さん二人の面倒を見ながらはすごいですよ。^^
Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ小田 at 2009年12月14日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。