2009年08月10日

「自分の目標を立てよう」勉強会を開催しました。

【お知らせ】
明日のビズクリカフェ早朝勉強会は都合によりお休みします。
次回は8月18日(火)です。


ここからが本題です。
ビズクリカフェの小田です。

先週の金曜日19:00から「自分の目標を立てよう」というテーマの勉強会を開催しました。

参加者は知り合いの学生一人のみとなりました。icon198

まあ、今回の勉強会は小田自身がなかなか目標を立てないたちのなので、強制的に目標を
立てるということを目的に開催しました。

勉強会では、とある音源を聞きながら途中途中ストップして、実際に目標設定シートに目標を
書き込んでいくというワークをしました。

参加した学生さんは目標設定やセルフイメージ、潜在意識など、自己啓発系の話はちんぷん
かんぷんだったので、小田が理解している範囲で説明しました。
自分も整理ができてよかったです。

あまりここで突っ込んで書くとソレ系の方から指摘受けるかもしれないので書きません。。。face03

どの自己啓発書を見ても、とりあえずは目標を立てて、実行していけば夢叶うという内容です。
でも大半の方がそれを読んでも真剣に目標を立てていないと思います。
勉強会で実際の目標立てのワークは30分くらいでしたが、真剣に目標を考えました。

実は、小田は毎年年始に1・3・5・10・20年先までの目標を立てていますが、正直あまり
見返したり、具体的に落とし込みできていませんでした。
今回それをブラッシュアップできて、年間、月間、週間まで落としこめたのはよかったです。

今日からは週間分を一日単位での落とし込みをやってます。icon21

参加された学生の方にとってもおおきくプラスになったかと思いました。
(帰りにかなりの豪雨でえらいことになりそうでした。><)

ちなみに、次回開催は未定です。参加希望の方が多くなればまた開催したいとおもいますので、
興味ある方はメールをください。

メール:bizcrecafe●gmail.com "●"を"@"に変えてください。

「未来とは日々の習慣の積み重ねである」

それではまた。face02



同じカテゴリー(勉強会)の記事
 ライフハックスセミナーのフォローアップ勉強会を開催しました。 (2009-08-02 08:35)

Posted by 福岡ビジネスクリエイティブカフェ(ビズクリカフェ) at 16:54│Comments(0)勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。